労災とうつと俺

パワハラで休職中に労災申請するも却下され、現在審査請求にむけて動いている俺の記録というかつぶやき。
ここは俺があくまでしたことをつぶやいていくので閲覧された方がお前の書いてた通りにしたけど、
労災とれなかったぞ!と言われても責任はとれません。
行動を起こされる方は必ず専門家の意見に従って動いてくださいね。

嘘つきばっかかよ!

労災を申請するために心療内科の先生に相談しました。「院の方針で労災には一切関わらないようしてるのでしたいなら紹介状かいてあげるからよそ行って」

まじひとでなし。転院先の病院に労災の為の診断書書いて貰ったよ。

信じられないでしょうがこういう医者いるんですよ。

ちなみにカルテの開示請求(発症の時期をずらしたいので)を求めたところ「院の方針で(ry」と電話で相手にされなかった。

仕方ないので病院へ話しに行きましたよ!

「院の方針で...関わってると他の患者の治療が...がんと心療内科のカルテの開示請求には応じなくてもいい。法律で守られている。」

だってよ!カルテの開示は個人情報保護法25条ですることになってるんだぜ。義務なんだよ。ただ、開示にすることによって患者の病状の悪化するかもしれない時は別らしい。

なあ、これ法律で決まってても医者がこう言ったら開示請求応じなくてもいいわけ?

口ぶりから今までもこうやって騙してたんだと思うと腹立つ。もし、これから開示請求応じない医者と話す時は録音することをおすすめする。

しょうがないので保健所に事情を聞いて貰いました。すごく親身になって相談にのってくれましたよ。結果、治療内容を知る事により患者の病状が悪化するかもしれないのでとさも心配するフリをしていたようです。結局、開示しないよってこと。権威には弱いというか演技派みたいですね。

さて、文書でも一週間以内に開示しろよ?駄目な時は理由を明示しろよ?って送っているわけですがこの対応を見る限り無理ぽいね。

患者の病状が~って言ってるけど、会社の医者も今の病院もカルテ開示してくれたんだからな。

しかしまいった、どうやって開示させよう。

証拠保全という裁判所の執行官にきてもらう方法は二ヶ月くらいかかるとかお金が掛かるよ?とか。弁護士に依頼したよってケースだとかだし。ひとりででも出来るらしいけど抜けがあったりするらしい。俺、ひとりでできるもんはもう絶対しないようにしてる。

あとは医師会に相談するとか?

今回こんなことになって普通に生きてたら一生知ることなかったこと知ったけどあんまり嬉しくない...

ただ、このブログをみた人には俺とおなじ目にはあって欲しくないな。