労災とうつと俺

パワハラで休職中に労災申請するも却下され、現在審査請求にむけて動いている俺の記録というかつぶやき。
ここは俺があくまでしたことをつぶやいていくので閲覧された方がお前の書いてた通りにしたけど、
労災とれなかったぞ!と言われても責任はとれません。
行動を起こされる方は必ず専門家の意見に従って動いてくださいね。

審査請求3



朝、社労士さんから電話がありました。

先日出した審査請求に対して労基からの意見書が届いたとのこと。

どんな内容だったかというと口頭での意見陳述が来週27日にあるのですが、それに対しての意見書が昨日届いたのだそうです。27日まで5日もありませんよね!?

さすがに見る時間もないということで来月の半ば過ぎに延期して貰ったのだそうです。

来週までという期限の短さもそうですが、期限て延長出来るんですね!?書類という形式ということもありますが、延ばせるんだ?ということに驚きました。

これからのスケジュールとしてとりあえず、五月になってから自分の意見を聞いて欲しいということでした。


あと内容に関してですが、特に目新しい事はなかったとのこと。労災がおりなかった理由についても書いてあったそうです。理由については割愛しますが、情報開示請求した部分で黒塗りになってる部分だそうです。

で、その黒塗り部分が知りたいのでどこに情報開示請求したか教えて欲しいと。というのも同じところに請求しても同じものしか返ってこないからだそうです。

社労士さんが請求したら違うのが返ってくるのかな?うーん...

再審査請求の時には黒塗りがないやつをくれるらしいですけどね。うー審査請求で勝ちたい!

審査請求して3、4ヶ月かかるわけだからしばらく待たなくてはいけないのですがその期間がつらい。労災を申請して色々つらいことがあったのですがこの待つ期間というのにはほんと慣れませんね。最初の労災の申請の時点で半年待っていますが。

かかってくる電話が怖い(会社、労基等)郵便物が怖い(送付される郵便の内容が)

訪問者が怖い(重要な郵便物は配達証明なので)


色々手を尽くしてくれる社労士さんを信じるしかないですね。