労災とうつと俺

パワハラで休職中に労災申請するも却下され、現在審査請求にむけて動いている俺の記録というかつぶやき。
ここは俺があくまでしたことをつぶやいていくので閲覧された方がお前の書いてた通りにしたけど、
労災とれなかったぞ!と言われても責任はとれません。
行動を起こされる方は必ず専門家の意見に従って動いてくださいね。

なんでまっすぐ労基へ行ってしまったのか

今更後悔しても遅いけどあの頃の俺に会えるならアホか!っていいたい。

もし今、労災申請する方が見てるなら言いたい、ひとりじゃ無理です。

労災とれるとれないは分かんないけど今なら社労士さんか弁護士さんに相談してから行くね。

で、社労士さんも弁護士さんも労災を相談するなら"労働問題について強い人"じゃないとダメらしい。そして、そういう弁護士はいくらネットで検索してもでてきません。知らずにヒットしてても俺らは見分けがつきません。それならどうやって探すかというと

http://www.zenroren.gr.jp/jp/soudan/ に相談しました。無料で相談にのってくれます。ほんといい人です、アドバイスは的確だし。

まあ、ここの人に相談にのって貰ってもいいし社労士、弁護士を紹介して貰ってもいい。

話聞いて貰うだけでも全然違うよ。楽になる。

とれるかどうかは分かんないけどいきなり労基に行くのはおすすめしない。なんの武装もしないでいきなりボス戦するようなもんです。

あとは社労士も弁護士も1時間5000円~とかで(地域差はあると思う)相談受け付けてくれるので相談してみるのもいいと思う。

お金がない人は法テラスに聞けば貯金残高とか教えて(資産状況把握のため)通れば紹介して貰える。いろんな手はあると思うけど、とりあえず専門家にまず相談しましょう。

まあ、弁護士は法テラスいれないなら着手金とかでお金かかるんで自分のお財布と相談しよう。

基本的にひとりでも出来るよ!は罠。中立の立場の機関ですは敵だと思ってる。なので出来れば身内や嫁さん、とにかく相談出来る人を作りましょう。労災申請はほんと心が折れます、うつ治るわけないわ。

ほんとネットにはいろんな情報溢れてるけど、専門家の情報にはかないません。例えば申請の為の文書ひとつ作るにしても俺ら文作れないよ。専門家に依頼すれば文書作ってくれたりアドバイスもらえるからね。ストレス減ります。ネットで検索してもテンプレないからね。