労災とうつと俺

パワハラで休職中に労災申請するも却下され、現在審査請求にむけて動いている俺の記録というかつぶやき。
ここは俺があくまでしたことをつぶやいていくので閲覧された方がお前の書いてた通りにしたけど、
労災とれなかったぞ!と言われても責任はとれません。
行動を起こされる方は必ず専門家の意見に従って動いてくださいね。

カルテの開示請求2



心療内科の誠意のなさについて散々伝えてきましたが今日また思い知らされましたよ。


俺「二十日過ぎに出して貰えるということでしたがどうなってますか?」

受付「診察の合間にやっているのでお時間が」

俺「今日中にいつになるか具体的な日にちを連絡してください」

受付「はい」


という陳腐な会話をしたのですが、結局3/28になら必ず渡せると。

ちなみに俺が請求したのが3/11。いくら連休挟んでるからとはいえ、時間掛かりすぎだろ。

たぶん全然手を付けてないよね?俺から連絡しなかったらばっくれようとしてたんじゃないの?腹立つよね、じつにいい加減だよ。最近また精神状態悪かったのが余計に悪化したよ。こっちがいくら手続きにのっとってしたり、誠実に対応してもだね自分に利益がない事にはこんなもん。こっちは人生かかってんのにさ。そんなもんどうでもいいんだ。

舐められてるし、医者としてというより人としてどうなんだろう。


心療内科とか小さい病院は労災に関わるのいやだとかいうけどさ、そんなの俺ら患者には関係ないだろ。欝で苦しんでる時に先々労災にしたいからでかい病院にしとことか発症時期計算するならもうちょい先がいいなとか計算すんのかよ。

評判聞いて病院いけとか言うけど同僚にそんな話しないだろ。親とか近所の人に聞くってのも無理だ。つまりさ、そういう状況にならなきゃ分かんないのよ。うつなんて遠い話だと自分には関係ない話だと思ってたし。

うつで会社の籍なくなって労災の結果をしにそうな気持ちで待つつらさもだんだん金が目減りしていくみたいでコタツもろくにつけれないほど追い詰められた気持ちも。

実際、そうなんなきゃほんとわかんないよ。

労災の審査請求の結果って3、4ヶ月経たないとわかんないんだ。そのあいだじっと待ってなきゃいけない。再審査請求は今多くて調べた限りでは半年待ちなんて書いてある。


先が見えない。これから労災を申請しようとする人は相当覚悟がいることを知っていて欲しい。