労災とうつと俺

パワハラで休職中に労災申請するも却下され、現在審査請求にむけて動いている俺の記録というかつぶやき。
ここは俺があくまでしたことをつぶやいていくので閲覧された方がお前の書いてた通りにしたけど、
労災とれなかったぞ!と言われても責任はとれません。
行動を起こされる方は必ず専門家の意見に従って動いてくださいね。

職業訓練所3


昨日、妻と職業訓練所の適正試験の為の参考書を買いに行きました。

地元の本屋だと種類が置いてないかもしれないのと気晴らしの為のドライブを兼ねて隣の市の本屋へ。

道中、桜の花は先日の雨のせいか葉桜となっていました。来年は花見がちゃんとしたいものです。

本屋へ着いて早速コーナーへ。SPIの本は思ったより種類が少なかったです。地元の本屋だったらもっと少なかったかも。隣の市へ足をのばして正解でした。

最新のSPI3から一般常識まで色々ありました。妻もぱらぱらとSPIを見ていましたが、例題の問題と内容が違うようだと言いだしました。なんでもここまでは難しくないはずだと。その辺はよく分からないので妻に任せる事にしました。

確定ではないのですが、妻が言うにはGATBはなんでも参考書等はなくSPIに似た問題があるのでそれを解いて対策とするしかないらしいのですが。

結局、適正適職問題という本が内容的にちかい?とかでそれを買う事にしました。a.ma.zonに売ってた気がしますが、内容までは確認出来ないのでやはり実物を見て買った方がいいですね。

帰ってきてから早速解いていたようですが、頭を抱えていました。数学というより、算数のレベルのようですが難しい、難しいと。あと、時間制限があるのが嫌だとも。

同じ図形を探せとかこの図形の展開図はどれだ?とか確かに慣れてないときびしいかもしれませんね。これから、適正試験を受けられる方で算数が苦手な方はぶっつけ本番だとあまり数がこなせない気がします。

今日昼からハローワークに行って申し込んでくるそうです。

無事、入校出来たら朝九時から夕方十六時半まであり週休二日で通うペースのようです。

大変だとは思いますがなんとか入校出来て欲しいものです。