労災とうつと俺

パワハラで休職中に労災申請するも却下され、現在審査請求にむけて動いている俺の記録というかつぶやき。
ここは俺があくまでしたことをつぶやいていくので閲覧された方がお前の書いてた通りにしたけど、
労災とれなかったぞ!と言われても責任はとれません。
行動を起こされる方は必ず専門家の意見に従って動いてくださいね。

有酸素運動

欝には適度な運動がいいということで昨日からウォーキングを始めました。

近所に丁度いい感じの道路があるのです。

一日中気が沈んでなにも出来ないので結局、今日も16時過ぎになってしまいました。

時間は30分。なんでも20分は最低しないと有酸素運動にならないそうで。

日が高いうちに行ってきました。お日様を少しでも浴びてセロトニンを増やそうというのもあります。朝は納豆を食べ、夜は寝る前に牛乳を飲みセロトニンを増やすトリプトファンを摂っています。


携帯にタイマーを掛けて出発です。

歩いてみると意外ときつくありません。晴れていますが風が冷たい。田舎なので民家の入り口等に花を見かけます。昨日は鳥の声を聞きました。知らない間に春が来ているのですね。鼻がつまっているせいかあまり歩いていても花の匂いがしないのが残念です。

さて行きは余裕だったのですが帰りがきつかった。行きは下り坂なのですが帰りは...そう登り坂。太腿が地味に痛い。あと汗かきますね、いいことです。

そして、不思議なのが歩いている間は嫌なことを考えないのです。これはほんとにありがたい。あと、人とすれ違う時の挨拶がちょっとつらいのでリハビリになりますね。

こちらが挨拶するとみなさん快く挨拶してくださるので嬉しいのですが。


面倒ですがしばらく続けていこうと思います。